昨日、3/3(日)は雛祭りでした。 自宅でいつもよりちょっぴり豪華な食事をしたり、どこかのイベントに参加したり、 外食を楽しんだりと各々に素敵な週末を過ごされたことと思います。 さて、雛祭りと言えば「雛人形」、「ちらし寿司」、「菱餅」など連想されるものが いくつかあります。 我が社でも一足早い3/1(金)に雛祭りの定番である、「ひなあられ」と「甘酒」が 振舞われました。 私も成人男性ですから、滅多にひなあられを食べる機会はありませんし、 甘酒も十数年振りに頂きました。 久しぶりの味わいに想像以上の美味しさと、どこか懐かしさを感じる お昼の時間となりました。 子供の頃に食べていたお菓子って大人になっても思いのほか美味しいですよね! アンパンマングミとか白いおせんべいとか。 社長、ご馳走様でした!