困りました。ニュースリリースのネタがありません。 三連休は某動画アプリをずっと見ていてこれといった外出はしませんでした。 「今日は何の日」も話が膨らみそうなものが見つからず、とりあえず全部書き出してみる事にします。 咸臨丸の日・・・咸臨丸という船がサンフランシスコに無事到着した日         艦長が勝海舟で、福沢諭吉が乗っていたそうです。無事ついてよかったですね。 血液銀行開業記念日・・・今日は初めて「日本ブラッドバンク」が設立された日だそうです。             血液銀行とは採取した血液の保管や管理、供給を行う機関             なるほど。 脱出の日・・・エルバ島へ流刑されていたナポレオンが島を脱出してパリに向かった日        脱出してパリにたどり着けたのでしょうか、、? ・・・・どうです?私の文才では話を広げられません。一言が限界です。 次はもうちょっといいブログを書くので(?)、今日はこれで許してください。