去年末についに会社で使っているPCを新調していただきました。 今まで使っていたPCはだんだんと重くなり中々手がかかる子だったので、 そろそろお暇を上げてもいい頃合いだなぁということで、 会社のほうにお願いして新しいPCを支給していただきました。 今まではデスクトップでしたが、新しい子はノートPCなので、何かの時には現場の作業しているところまで持っていける! いいです。 それに合わせて、社内のネットワークもどこでも無線接続できるように整えてもらいました。 便利です。 ただ一つ、私的に残念なところが、今までは大き目なモニターで作業していましたが、ノートPCだとどうしても小さくなってしまいます。 少し慣れるまでには時間がかかりそう。 そんなこんなで年末年始で新しいPCと戯れていましたが、 やはり、図面を見るときにどうしても大きな画面が… ということで、今まで使っていたモニターをカムバックです。 ノートPCとモニターのマルチディスプレイです。 いいですね。仕事できる感でます。 ノートPCでデスク回りきれいにしろということもありノートPCになったのですが、 なるべくきれいに使うので大目に見てください。 仕事で使う部品、道具でもどんどん新しいものが出てきます。 新しいものを使う、理解するために積極的に調べて自分のものにそして、みんなで共有するという事は忘れないようにいろいろなことに挑戦したいですね。 あとは、キーボードのピッチが変わって打ち間違いが… 誤字脱字はそのせいなのでご勘弁を。