あと残り僅かなので、自分の一年を振り返ってみました。  一昨年から拝命していた某団体の副支部長をこの3月で退任。 若い皆さんとの2年間、本当に楽しかった。 退任前の2月に長野で開催された全国大会に、卒業旅行を兼ねて出かけたことが いい思い出になりました。 渋温泉や小布施、善光寺、それからそれから、話して食べて飲んで楽しかった。  コロナで長いこと行けなかった観劇。4月になって渋谷でミュージカル鑑賞。 「マチルダ」面白かった。期待以上でした。何より妻が最も喜んでくれた。 そうだ、帰りに2年ぶりに生の孫の顔を見に行ったんだっけ。  いつもより少し遅れたけれど、6月には経営方針発表会。今 年度から第50期。半世紀でみんな思いを新たにした。  そうだそうだ、6月の弁当の日は笑夢のキッチンカーを呼んで社員みんなで カレーを食べた。うまかったなあ。来年も呼べるといいな。  毎年のことながら、7月はお得意先の大型会合。世話役やって何年になるかしら。 全力投球で大成功。  8月は大相撲の福島巡業。これも楽しかった。 丸一日、お弁当を食べながら生の力士を見て、ご当地力士若元春を応援した。 これも妻が喜んでくれた。なんていい夫なんだろうと自画自賛。 と、ここまではよかったが、8月は鬼門でした。 色んな事があったなあ。  10月、はたまた鬼門で、色々駆け回ることになりましたが、 12月に一件落着。落着したから良しとしましょう。  そういえば11月には自分史上最悪のぎっくり腰。 ひどい目に遭いましたが、何とか早期回復できたので、まだまだ若いと若干自信が持てました。 いろんなことがあった1年。 良いこと悪いこと、バラエティにとんだ1年も、もう数日。 久しぶりに中森明菜さんの「北ウィング」でも聞きながら、来年も楽しい年になることを祈りましょう。 YouTube 中森明菜チャンネルをどうぞ 昔とおんなじでいい声してますね。 https://youtu.be/Kwf4bmGr9IU?si=cEH375ba-k60vwkY